対自核

セラピーの一環としての自分語り

ではそのような時はいったいどうすれば少しは楽になるのか対自核したい

現在もけっこう調子悪いんですが、寝込むわけにもいかず、なんとかやりすごすわけ

なんですが、少しは楽にならないかと、

ドーピング以外で模索したりします。

なんか同じことばっかり書いてる気もしますが、ここはそういうところなのでヨシと

します。

 

動画サイトによくある「いかにもヒーリング系って感じの動画」ってあんま自分的

には効果が無いすね。

それより、なぜか次第にゆったりとできるような動画・・・マッサージ系の動画が

好きですね。叩打法の動画やASMRとか。 まあ相性みたいなものだとは

思うんですが、必ずあるんすね。それを見る。

 

 

ただ、ヒーリング系のアルバムで、”あーこれは効果あるっぽいなー” っていうのが

唯一あって、アマゾンで購入した一枚がこれっす。

 

広橋真紀子 自律神経にやさしい音楽

 

いかにもってタイトルなんですけど、これは不眠の人にも効くんじゃないすかね。

悪くなり始めになんとなく流してるといい感じです。葛根湯みたいなもんですね。

 

 

 

病み人って、自己肯定感が低いというか、自己否定からの負のスパイラルに

陥ってしまうものなので、誰か理解ある人が「それでいいんだ。別に間違っちゃ

いないよ。まあ正解でもないかもしれないけどさー。」くらいのこと軽く囁いて

くれる人がいれば、かなり楽になるんじゃないすかね。

 

 

けっこう前ですが、玉置浩二さんの曲に「田園」ってあるんすけど、ある人が

いつも聞いていて、「これいいよ」って勧められたことあって、その時は「なんかうさ

んくさい曲だな」とか失礼な感想だったっす。

でも今の弱り切った心には素直に入ってきますね。

その勧めてくれた人が当時、けっこうツライ立場にあったことを知ったのは後の

ことで、まあ当時は僕も元気だったので、何とも感じなかったんでしょうねえ。

洋楽、それもメタル野郎の自分にも沁みますわ。やっぱ日本語のほうがダイレクト

に入ってきますよね。だから若い頃から邦楽ってわりとイヤだったんだな・・・って

今になって思いますね。なんか説教されてるみたいで。心の隠しておきたいところ

えぐられるみたいで。

 

まあそこらへんは今もあんま変わってないんですけど。

 

でも昔よりは素直に耳を傾けられるようになったのかな。