対自核

セラピーの一環としての自分語り

Hail The Sun

 

 クセが強い。いや、まあ、プログレ界隈などの上級者の方たちからすると、「これの

どこにクセがあるんや?」と言われるかもしれないんですけど、あっちの世界のお方

たちは、もう変態の域に達しているので除外させていただきたいと思います。

 

 で、”Hail The Sun” というバンドなんですが、乱打されるドラム、なかなかいい塩梅

に変則的なプログレ具合、ヴォーカル(兼ドラム)の妙な美声具合・・・といった

カンジに、なかなかにキテるんですよこれが・・・。

 

 ジャンルがどうとか最近はカテゴライズすることがなんかイヤで(っていうか、

もう何がポストハードコアで何がメタルコアなのかすら分からなくなった)、

「洋楽」と「邦楽」くらいでええんじゃないすかっていう境地に達しました。

 

話がどうでもいい方向に飛びましたので、さっそくやたら気になる ”Hail The Sun”

の曲を3つ紹介したいと思います。わりと好きなヤツ選びました。

 

 

Mind Rider


www.youtube.com

つい最近発表された曲ですけど、やたら聴いてます。イントロからもうキテます。

エモい。

 

 

 

Misfire


www.youtube.com

 

最後半のGソロが好きです。

エモい。

 

 

 

Paranoia


www.youtube.com

 

LiveバージョンのMVなので、メンバーのお姿が拝見できます。

エモーい。

 

 

 

 これ系の曲調やヴォーカルの声質とかってわりと好き嫌いがはっきり出るんじゃ

ないかと思ったりもしますが、個人的にはたまらないですね、これは。

沼ですよ沼。気が付けばズブズブとハマり込んでもう抜けられない....。

 

 

 良かったら聴いてみてください。