対自核

セラピーの一環としての自分語り

愉悦のアナログレコード

 さて、前回はアナログレコードの惨状をお伝えしましたが、当然、逆の場合もある

わけで、今回は、それほどレアではないかもしれないですが、コレクター心を多少

なりともくすぐるような手持ちのブツを紹介したいと思い立ちました。

 

Thin Lizzy 「BBC RADIO ONE LIVE IN CONCERT」

またまたThin Lizzy のLive盤2枚組が登場

 

以前にヒドイ目にあったリジィの2枚組ですが、今回は大丈夫でした。

 

 

イメージカラーのエメラルド色が美しい

リミテッド・エディションということでソッコーで某専門店へ走り無事入手。

といってもすぐ売り切れるようなシロモノでもないと思うんですが・・・。

内容はBBCからの蔵出しライブ音源で、わりと評価も高いみたいです。

 

 

WHITESANKE 「1987 VERSIONS」

写真が古いプロジェクターの調整前みたいな画角になってて超ヘタ

 

スーパー名盤「WHITE SNAKE」のレア音源(当時)を集めた企画もの。

今ではベスト盤で聴けたりするのでそれほどレアなものではないかもしれません。

 

しかし、

 

ホワイトな盤面が美しい

 

サイクスが弾く「LOOKING FOR LOVE」のアウトロのソロがたまらない。

 

 

有色盤面系としては、PRINCEの紫盤面のレコードもどっかにあるはずなんですが、

探すのがめんどくさくなって諦めました。見つけたら報告します。

 

 

特殊ルートから入手したものもあったりします。

これも名盤VHの「1984

 

 

見本盤

ある人脈から入手した一枚

ほかにも見本盤あったけど友達に何かと交換してまったっす

 

1984はジャケットもカッコいいすね。

 

個人的に一番好きなジャケットは、これ すね。

 

 

Thin Lizzy 「Night Life」

どんだけリジィ好きなんだって話なんですが。

 

いやーいい!なぜか好き。カッコいい!

 

 

 

ところで、効果音のアナログレコードも集めてたりしたので、機会があればまた。

しかし効果音の機能的に、アナログレコードのノイズは致命的なので、

必然的にCDを集め出すことになり、枚数はそんなになかったりするんですが。

 

っていうか、そんなの誰が見たいんだって気がしますね・・・。