対自核

セラピーの一環としての自分語り

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの書き方について

みなさんはどうやってブログを世に放たれているんでしょうか。 やっぱ下書きした上で校正して、ゲラ完成、レイアウトなど調整して公開、って 流れなんかな。それだと時間かかりそうですね。 僕はフと思いついたこと、頭に浮かんだことを、そのまま誰かにしゃ…

流れに身をまかせる

時に意図しない結果が出ることって往々にしてあると思うんですけど、そんな 時はどうしていますか。 僕はもう、その流れって偶然の産物だとは思わず、必然だと思う派、もっと言えば 運命論者的なところがあるので、逆らわず生きてきました。 何もせずただ単…

心穏やかに聴く

イラついたり、落ち込んだり、気力まったく無くなったり。 ちょっと限界迎えて土曜日は仕事途中で帰りました。 で、おクスリ飲んでゆっくりしてたんですが、いろいろ板挟みになって(自分から なりにいってる感もあるんですが)たりする現状のことをとりあえ…

ゲームの話です

以前はけっこうゲーム(PC)をやっていたもんですが、最近はさっぱりご無沙汰 っすね。スチームみたいな便利なサイトなんて僕の全盛期はもちろんなくて、普通に パッケージ版買ってやってましたね。 で、ずいぶん昔に買った日本語版、今アマゾンで見たら6万…

夏が来ると思い出すこと

暑い。コロちゃんの後遺症がキツイってゆーのにこれはマズイ。 夏の思い出とか、普通の人は何かしらあると思うんですが、僕は毎年暑くなってくる と毎回思い出して暗然たる気分になります。 病み人なわけで、メンタルがおかしいっていうか、不安定なのを差し…