対自核

セラピーの一環としての自分語り

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇る10歳の記憶

10歳といえば小学校4年生あたりなんですが、先日トートツにいろんな記憶が蘇ってきました。きっかけとか特にないので、なぜ浮上してきたのかよくわかんないですが。 今でこそ訳の分からないこと書いたり暴言吐いたりと、とても知性のかけらも見られな いワタ…

夢を見る。 定期的に同じような夢を見る。 電車に乗っている。かなり高いところを走っているようで、車窓から街並みを見下ろしている。 気が付くと服を着ていない。これはマズイことになった。もうすぐ駅に着いてしまう。 それまでに何とかしないと・・・・…

うしろすがたのしぐれてゆくか

山頭火について語れるほど知らないし、調べたこともないです。 この詩は素直に胸に入ってくるものがあります。 客観的に、俯瞰的に自分を見てしまうことが多くなりました。 たぶん、まだまだ生きていくだろうし、そう簡単にくたばることも無いだろうと 思う…

忙暇

世の中GWですが、祝日などには縁の無い社内カレンダー勤務のため、まったく 関係ない出来事が世間では進行しているくらいの認識であります。 通勤道中、道がガラガラで楽でいーなってゆーくらいなのと、仕事の電話がぜんぜん ならなくて静かで良いというメリ…