対自核

セラピーの一環としての自分語り

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月度シロノワール報告ほか

シロノワール.....そんなに死ぬほど好きでもないんですけど、とりあえず食べて しまうのはなぜなのか。 悲しい性としか言いようがないものがある。 850円ッ 今回は、ガーナチョコレートとのコラボ。ガーナチョコはわりと好きなので期待。 なんか....普通…

久しぶりの洗車

天気が良い平日は洗車日和なのだ。 ということで、とある洗車場にやってきたのだが、ほぼ満員、満車。 運良く一台スペースが空いたところだったので、速攻で洗車を始める。小銭が無い。 また自販機か・・・・。100円の水が売ってて助かった。 洗っている…

桜が綺麗だと思った

あまりお花とか桜とか興味ないほうなんですが、キレイだなと素直に思えました。 綺麗だと思ったんだ 桜が綺麗だと思った ヒンメルーッ ところで 某すき家 めんたいマヨチーズ牛丼なるものを頼んだんですが、マヨネーズかかってねーんじゃ... あ、後ろにあっ…

分からなくなった日記(2024.03.31)

ひいていた風邪もだいぶよくなってひと段落。 休日日曜に特にすることもなく、最近あまり書いていないブログでも書くかなあと 思い、しかし、さて、と考えてしまった。 特に書きたいこともないな、と。 別に誰かに何かを叫びたいようなことがあるわけでもな…

またASMRイヤフォンを買ってしまった

タイトル通りっす。 また買ってしまった。すでに有線、ワイヤレスと持っているのに。 しかし今度は「3D」と謳われているのだ。これは買ってしまうわな。 右側のほう 3月21日にポチってしまっているところに我ながら悲しい性を感じる。 そしてしばらくして…

日記(2024.03.28)

風邪をひいた。 家の者が39℃台の熱があるので、夕方、内科へ行った。 相方が熱測ってるのをぼんやりみてたら、看護師さんから「ダンナもとりあえず熱 測っとけ」みたいなこと言われた(もっと優しいカンジですが)ので、熱なんぞそんな に無いだろって思いな…

夜中に読む本が切れた。 そういう時に威力を発揮するのがKindleだったりするのだが.....うーん...どうも、いまだ 慣れないね。いちおうUnlimitedに加入してるので(選ばなければ)いくらでも読める のは便利なことは間違いないんだけど。 やはりどうも紙のペ…

自堕落日記(2024.03.10)

この頃は仕事から帰ると、本を読み始めてしまい、気が付かないうちに寝落ちする というサイクルを繰り返しているため、特になにごともなく生活している。 ひさしぶりに時間を忘れて読める本なので、ゆっくり読みたいし読了するのがもったい ないと思うのだが…

日記(2024.03.06)

朝からメンクリに行く。 「どんな感じですか?」 「おだやかな一か月でした」 「そうですか....」 「....っす」 で、おクスリもらって、マックで休憩して帰宅する。 いや、おだやかな一か月でもなかったんだけど、どうも最近、ストレスの掛かる シーンでは(…

(コラボ)シロノワール!だが.....

さて、今年もコラボってるシロノワールはもれなく戴いていこうと思っているの だが、いきなり2月でつまづいてしまった。まあ済んでしまったことは仕方がない。 気持ちを入れ替え今日も今日とてコメダへ。前回は一日早かったが、今回は本日より スタートらし…

通勤仲間の離脱はそこはかとなく哀しい

シャワーを浴びる。「あーさっぱりした」ってなカンジで髪を乾かし始める。 髪の毛洗ってないやん。。。。ってなことがたまーにある。顔をしっかり洗って、 ヒゲ剃って・・・ってやってるうちにどうも忘れちゃうみたい。洗顔料やらフォーム やら洗い流す時に…

視力低下

自分は視力には自信があった。同年代の仲間が次々に眼鏡またはコンタクトを 装着していく中で裸眼でイケていたのだ。ただ左右で視力に差があるのが気になって いた。 しかし、年齢を重ねるたびにだんだんと見えなくなってくるのは仕方がないことで、 ある年…

何もやる気無し通信 2月号

疲れた。何もやる気が出ないし、実際しない。気圧のせいかアタマも痛いし、 自律神経もおかしいっぽい。 ので、明日は休みを取った。土曜日に休み取ってもまったく特別感が無いのが悲しい。 まあもともと鬱屈としたネガい感情を吐き出すためにやってるところ…

日記(2024.02.22)

今日はネコの日だという。ネコには浅からぬ因縁があるワタクシではありますが、 もうネコちゃんに迷惑をかけないと誓ったあの日からネコとの絡みもなくなりました。 でも、いまだにネコが....などとやっぱりネコのことが気になってるんじゃないか! 特に意味…

3月に恋する

春は出会いと別れの季節と言われる。会社で学校で人が入れ替わるのだからそれは 至極当たり前のことなんですけど。 3月に入ると学校を巣立っていく卒業生を見たり、自分がその立場になった時に、 ものすごく切ない気持ちになっていた。別に好きな人がいて、…

運動不足

すっかり油断していた。夕方から雨が降るとは思わなんだ。 駐車場から自宅の玄関にたどり着くまで、約100メートルある。たぶんそれくらい。 一応、予備の傘はクルマに積んであるのだが、妙に中途半端な降り方なので、走れば イケるんじゃね?と思ったのがも…

魔法日記(2024.02.16)

眠れない。どうしても眠れなくなる時期が定期的にやってくる。 もう何年もこのもどかしい状態とつきあっている。ムリに寝ようとするからダメなん じゃない?みたいな初心者的な状態はとうの昔に通り過ぎた。 眠れない。しかし寝ないと明日困る。ではどうする…

日記(2024.02.15)

何もこころ動くもの無く、淡々と時間が過ぎていく。 最近はどうも惰性で生きているような感覚がある。つまんないとも思わないし、 時間が無駄になってもったいないとも思わない。何も思わない。不安もない。 安定剤というものは実に便利なもので、気持ちがフ…

料理上手になりたい

料理が上手くなりたい。 料理をするのは嫌いじゃない。そう自分では思っている。 スーパーへ食材を買い出しに行くのも大好きだ。必ず相方についていく。 独りで行くと不必要なものまで買い込むので、一緒に行かないと危険なのだ。 では、どんな料理ができる…

クール日記(2024.02.07)

朝からおクスリをもらいにビョーインに行く。外は寒いぞ。 クリニックでの会話。 「ここんとこ、どうですか?」 「まあ・・・特には」 「では前回と同じの出しておきます」 「了解っす」 30秒で終わる。診察室に入らないと処方してもらえんので仕方ないんだ…

趣味について当たり前な話をそれっぽく

僕は一度に複数のことをしないタイプなのだ。特に趣味に対してはそう。 けっこういろんなことに首を突っ込んできたと自負をしているんだけど、どの趣味も 「今これが面白い!」となれば、ずっとそればっかりやっているし、どんどん深堀り していき、お金もか…

日記(2024.02.01)

今日から2月。昼間とても暖かかったのが、夕方いきなり寒い。やめてください。 さて、昨日買った文庫本、なんか装丁、見覚えあるなあ.....と感じてたんですが、 フと本棚見たら、ハードカバーでもう持ってた。 その昔、同じCDを買ってしまって以来の失敗。…

日記(2024.01.31)

1月も今日で終わり。この分だとあっという間に3末だろうな。 だんだんと日の入りが遅くなっているのが分かる。 仕事をしていると、夕日が直撃してまぶしい時間帯があるのだが、ゆっくりと、 だが確実に直撃時刻が遅くなってきている。 ここのところ、特に…

日記(2024.01.28)

うれしかったこと、楽しかったことがあると少しの間、気分も高揚していて、物事 がうまく回りだしたりすることが良くあります。 でも、その逆、ツライこと悲しかったことを経験すると、その倍はひきずってしまう のが僕の弱さであり改善点なのですが、切り替…

あくまでも個人的な見解です

夜半に、元社員の人から元社員の人の訃報が入った。数年前に辞めた人だが、 あまりの若さでの訃報にショックを受けた。 連絡を久しぶりに入れてくれたその人とやり取りをしていたが、あまりにも突然のこと にお互い絶句気味だった。 その子とのいろいろな出…

相手にされなかった哀しみ

コンビニ界隈でよく見るキャッチに「おいしくなって新登場!」とかあるじゃない すか。あれって何か変じゃないすか?だって、おいしくなって......ってことは、前にも あったってことじゃないすか。だったら、「おいしくなって再登場!」が正解なんじゃ ない…

日記(2024.01.24)

朝から雪が降っている。と言っても積もるような降りではない。そんな中、髪の毛 を切りに出かける。ちょっと伸びできたので。「長さどうしますか?」と聞かれ、 「若干短めで。」と答える。ああ、これでまた風邪をひくだろう。 夕方になっても、相変わらず雪…

困ったこと

ドライブスルーで順番待ちをしていて、自分の番が来たとたん、あれ?何頼もうと していたんだっけ?となる・・・ことはあまりない。そんなレベルでは無いのだ。 次が自分の番って時にぼんやりしてしまい、いざ注文の場でなぜか「レギュラー 満タン!」といい…

忘れ物

辞めていった元社員に、新しい職場はどんなもんすかね?と連絡をしてみる。 どうも明日から本格的にギョームに入っていくみたい。がんばってもらいたいね。 「そちらはどうですか?」と聞かれたが、いや....どうもこうも....いつもどおり なんだよなあ。とい…

休みの朝は....

休日の朝に早起きができなくなってきた。休みなんだから別に早く起きなくても いいだろうと言われそうだが、悲しいかな連休ではないので、油断しているとあっと いう間に休みが終わってしまうため、なるべく早く起きてやりたいこと、しなければ いけないこと…