対自核

セラピーの一環としての自分語り

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「マグロ様」

以前、狂ったように行っていた喫茶店に久しぶりに顔を出す。 マスターに一瞬、誰?みたいなカンジの顔をされる。 まだコーヒーチケット残ってて安心。 めっちゃ久しぶりだねえ、などという会話をジィさんバァさんで満席の店内でする。 前は家族総出で訪問し…

楽しいか?

生きていて楽しいか? めんどくさくなってきてないか? すべてを放り投げてどこかへ行きたくならないか? いまさらやり直すことはできないし、そんな気持ちも無いだろう? これからどうするんだ? どうするんだ?って考えることすらおっくうか? まあいいん…

首が痛いとても痛い

寝違えてしまったのである。 それも完治する前にまた...っていうね。懲りないというかなんというか....コリはある んですけどね、などとくだらないことくらいしか哀しくて浮かばないっす。 さて、首を回すと痛いというのはクルマの運転にとって致命傷に近い…

孤独な闘い

巻き爪なんである。もう数十年、一定の期間をおいて右足親指の左側の爪が 食い込んでしまい、歩くのも困難なくらい痛いという悲劇が訪れるのだ。 当然、矯正するビョーインに行けと言われるのだが断る。断固お断りなんである。 僕は子供のころにわりと本格的…

淡々と過ぎていく日々

ニュース見ても特に刺さる出来事もなく、行きたいところもなく、休みは本読んでる くらいで動きも最小限。 ついに冬が来たなってカンジっすね。冬季特有の何にもしたくない病がチラリと顔を。 会社でも、朝、朝礼でテーマを決めてひとりずつ簡単になんか言う…

寒くなってきました

今年はなんだかあったかいじゃないの、と思ってた矢先に朝夕の冷え込みですよ。 来たな....いよいよ。嫌いじゃないんですけどこのシーズン、この若干の寒さ。 しかし、油断すると、こころのほうも冷え込んでしまうので気を付けないといけない。 朝は紅茶なぞ…

ASMRは良い

突然で申し訳ないが、ASMRはいいぞ。 ASMRで検索するとたいてい何やらいかがわしい系のサムネとか出てくると思うの だが、そういうのではないのだ。いや、そっち系を否定するわけではけっしてなく、 そっち系の人はしっぽりと癒されて欲しい。癒しはいいこと…

頭が痛い

朝から頭が痛い。気圧の変化のせいかもしれない。とりあえずロキソをキメる。 結局、夕方まで頭痛治らんかったっす。11月になってもこんなに気温高いのは どういうことなんすかね。もうこんなんじゃ「例年では」とかっていう慣用句(?) は意味ないだろっ…