対自核

セラピーの一環としての自分語り

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Off Course

好きなアルバムを3つ挙げたいと思います。 2人オフコース時代から ワインの匂い 古臭いし曲調も暗い。時代を感じさせる音作りです。 が、しかし。 「ワインの匂い」「愛の唄」「雨よ激しく」の破壊力は凄いす。 最後の「老人のつぶやき」は最初聞いたとき衝…

つまんねーことをダラダラっと書きます

休み前のワクワク感が無くなってしまったのはいつからだろうか。 疲れ果ててやっと休みが来た、今日は夜更かしもできるな!という瞬間にも もう休み明けのツライ気分にふと思いを馳せてしまっているのはなぜなのか。 休みなのにいつもの出勤時間に合わせて起…

ブログタイトルについて他

対自核などとそれっぽいタイトルなのに音楽の話が一向に無いのはなぜなのか。 タイトルはユーライア・ヒープというバンドのアルバム(原題:Look at Yourself)をお借りしました。自分語りというか自分に向けて書いてるようなもんなので、まあ合ってるかなあ…

疲れちゃった

交通事故の記事で、事故の原因を作ったドライバーの談話として、 「スピードを出しすぎちゃった」などと一部を切り取ったであろうコメントが 載ることがある。 個人的にこういうの、好きで好きでたまらない。 意図的に幼児言葉にすることで、容疑者の精神が…

桜散る

桜は散るから美しいと言われますが、どう思いますか。 桜の木の下には、埋まっているのでしょうか。 掘ったことがある人はいるのでしょうか。 まだ小学校に上がる前、純真無垢な時代のこと。 桃を食べた後、裏庭にその種を埋めました。 だいたいそのころの年…