対自核

セラピーの一環としての自分語り

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No Attack No Chance

さて、三行半を突き付けたはいいが、その後のことは何も決まっていなかったり します。 ですがここ数年、ずっとどんよりと、こころに影を落としていた何かがキレイさっぱり 無くなってるのはホント笑っちゃいますね。なぜか同時にハラ立ってきますね。 こん…

去り行く者へ...

そうか辞めるか。まあ・・・いつかこの日が来るとは思っていたけどなあ。 なんか・・・やっぱショックだよなあ・・・。分かっとったとしてもな・・・。 ようやったとおもうで。あんだけ間に挟まれてそれでも誰も悪者にせず、自分が悪い みたいなカッコつけて…

飼い犬の思い出2

さて、セント君が逝ってしまってからペットロス状態が続いていた我が家であった が、性懲りもなく(?)父親が新しいイヌを迎えたいと思っているのが、誰の目にも 分かるようになってきていた。 母親は、「もうあんな悲しい思いをしたくない」という至極まっ…

三重の山奥でひっそりと

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 若かりし頃の話なんですが。 その日は三重の山奥のゴルフ場が仕事場だった。 時期は真冬だったが、わりと暖冬続きで雪が降ったり、路面が凍結したりといっ…