対自核

セラピーの一環としての自分語り

首が痛いとても痛い

 寝違えてしまったのである。

それも完治する前にまた...っていうね。懲りないというかなんというか....コリはある

んですけどね、などとくだらないことくらいしか哀しくて浮かばないっす。

 

さて、首を回すと痛いというのはクルマの運転にとって致命傷に近いのだ。

現代のクルマにはバックモニターがだいたい装備されているので、バック駐車なぞする

ときに目視で振り向いたりっていうことはあまりしなくなったのかもしれないが、

「ナビはついてるけどバックモニターはなぜか無い」という車に長らく乗っていた

ため、どうも後ろというか斜め後ろか...

見てしまうのだ。バックモニターは最後、車止めに当たるところを見るためだけに

存在しているようなもんっていう.....。

 

背の低い障害物があったりする場合や子供がしゃがんでたりするとぜったいに車内

からは見えないので、モニター見たほうがいいのかな、とは思うのだが、その代わり、

駐車する前にスペースをじっくり観察するクセがついてしまっている。ちょっとヘン。

いや、それ以外にも合流時や車線変更時に目視するでしょっていうのもあるんだけど。

今乗ってるクルマはわりと死角が多いので気をつけないといけないのだ。

 

 

 ところで、けっこうなお値段する枕、真睡眠枕を実店舗で購入して愛用してるんです

が......そういや購入する際、店員さんの「実際に寝てみて体感してください!」

とのお誘いを断れず横になったっす。イオンの中にある店舗のマジ入り口にベッドが

あったので、ほかのお客さんの視線が痛い(ような気がする)。

が、たぶんみんなこっちを見ないフリをして通過していってくれました。優しいね。

 

何の話をしてるのか若干わかんなくなってますが、良い枕で寝ているのにいったい

なぜっ!というカンジなんだが。

※真睡眠枕というのは直訳です。くだらないね。

 

 ASMRで気持ちよく寝よう!ということを毎晩繰り返しているんですけど、最近

音だけでなく心地良い画像もとろ~りとした視線でぼんやり眺めていることが多いん

ですわ。タブレットにぼんやり映し出された焚火の映像なぞを見ながらって、

何のことはない、横向いて変な角度で寝落ちしてるからすね。

うん。原因はわりと知ってた。

 

でも止められないんですよね。いや~間抜けっす。哀しいねえ。