対自核

セラピーの一環としての自分語り

時間が欲しい

 最近、珍しくいろいろと趣味りだして圧倒的に時間が足りない。

 

ゲームではひたすらレベル上げする時間が欲しい。

安っすいプロジェクター買って、ついでに三脚とスクリーンも追加したので、

大画面で動画を見まくりたい。

あとクルマでとにかく走りまくりたい。本も読んでないのが溜まってきた....。

 

これらを堪能しようとすると、もう週休4日若しくは無職化するしかないのだが

それはちょっと....ということなので、ゲームはリーマンプレイを、動画は一日に

1話くらい、本は寝る前に少しずつ、クルマは通勤でガマンせよ。

みたいな感じになってしまうわけすね。

 

で、何回も書いてることではあるんですけど、仕事せずに1年半やりたいことだけ

やってた経験からすると、何でも集中してずっとやり続けてると、だんだん飽きてきて

ついにはイヤになるっていうね。本末転倒な結果に終わりますね。

 

ただでさえ最近飽きっぽくなってきたので、やはりここは小出しに毎日すこしずつ

遊んでるのが一番楽しいのかもしれないですねえ...と自分を納得させているのですが。

 

まあでもやっぱ1週間くらい連続で休み欲しいすね。

年末年始があるだろう、と言われるかもしれんすけど、あれはたとえば6、7日間

あったとしても、実質3日くらいしか休める日って無いですからね。

実家めぐり、買い出し、掃除でだいたい半分くらい潰れてしまい、もう疲れちゃって

あとはリハビリ期間みたいなもんすわ。

 

どうしても外せない私用があって有給休暇取りますね、って3,4連休しちゃえば

満足できるだろう?と言われるお方もいらっしゃるかもしれません。

が、今なぜか、まあなぜかっていうわけでもない事情があったりするんですけど、

妻と一緒のショクバなので秒でバレるのだ。

 

なんでや!ゲームや動画見るのだって私用だろ!って開き直れないこともないんです

けど、社畜根性が焼き印のように押されてしまっている世代としては、それはもう

職務放棄に近い感覚があるのだ。

そういや辞めるとか言ってたんすけど、なんか簡単に辞められんように外堀が埋まって

きてるという、もう何が何だかわからない状態になってますね、今。

そういう流れに身を任せてるのも面白いっていうか興味深く第三者的に観察してるのも

けっこう楽しいので、特に抵抗せず現在に至っております。

 

例によって自動書記で思いついたこと書いていますが、長期休み欲しいのかいらんのか

どっちやねんって自分でもよく分からなくなってますね。

 

オッサンはめんどくさいねえ....。