対自核

セラピーの一環としての自分語り

ブログの書き方について

 みなさんはどうやってブログを世に放たれているんでしょうか。

やっぱ下書きした上で校正して、ゲラ完成、レイアウトなど調整して公開、って

流れなんかな。それだと時間かかりそうですね。

 

僕はフと思いついたこと、頭に浮かんだことを、そのまま誰かにしゃべってる感覚で

書きなぐってるわけなので、あっという間に完成します。

自分では、「聞いてアロエリーナシステム」と呼んでいます(古くてすません)。

ほぼ、自動書記に近い感じすね。

まあ、自分の鬱屈とした感情やちょっと心に刺さった事柄をそのままアロエリーナ...

いや、自分に向けてブチまけてるだけなので成立するんだとは思います。

 

とにかくわりと勢いに任せて書きなぐってるだけなので、もちろん誤字脱字がある

んですけど、いきなり公開するボタンを押しちゃいますね。

で、公開された文章を読みながら、直していくっていうカンジっすね。

 

 

 何人かのお方のブログの読者になってるわけなので、たまに拝見してるんですが

みなさん文章は上手だし写真は綺麗だしっていう、ただ文字が羅列されているだけ

の自分のところとは大違いで凄いなって思いますね。

読みやすいし、構成もわかりやすいし。

 

僕の駄文にも、星をつけていただけることがあるので、その方のブログも読んで

みたいな、っていつも思ってるんですけど、自分の中のモノを全部吐き出しちゃう

と、わりと満足してブログ的に一旦完結してしまうんですよね。

あと、みなさんのすごいレイアウトやギミックが凝らされた、グレイトなブログ

見ちゃうと、ちょいビビりますね。

で、自分ももう一段くらいはレベルアップしたいなーと思うわけです。

あ、これは見た目の話なんですけど。

 

まあ自分的には当面こんな感じで十分だし、このブログの目的がセルフセラピー

みたいなモンなんでこれでヨシ!とします。

ほぼ内容が無く、なにが言いたいのかよくわかんないことも多いですが

まあいいでしょう!!!