対自核

セラピーの一環としての自分語り

時間が無い時に何かむりやり書く

 もうちょっとで外出しないといけない。

そんな時に何もネタが無いのに無理やりブロるといったいどうなってしまうのか。

そんな実験す。

なにか壮大な実験のようなこと言っていますが、いつもそんなモンなんで、特に

変わんなかったりするんですけど。時間制限アリっていうことくらいすか。

 

 小学校あたりの朝礼における校長鉄板ネタで、「はい、みなさんが静かになるまで

5分かかりました。」みたいなのあると思うんすけど、僕はそんな言葉ナマで聞いた

ことないすねえ。もっとストレートに「おまえら少しは静かにできんのか」みたいな

ことはさんざん言われた記憶あるんすけど。

やたら具体的な数字を提示しての嫌味みたいなことは記憶にないすね。校長先生の

個体差なのかもしれんすけど。けどけどばっかり言うてますけど。時間ないから

校正(そんな大したもんでもないが、それっぽいんで一度言ってみたかった)も

当然しないから、乱文乱筆ご容赦ですねえ。

 

校長先生のお話のネタ本があるっていうの、なんかで見た記憶あるんですけど、

普通に読み物として読んでみたいですねえ。原文からの強引な展開をカマす校長

もいると思うし、なにかインスパイアされちゃって、あらぬ方向性を示す校長

もいるはずだと思うので、できればネタ原文を参照しながら聴いてみたい。

ライブで。

 

 小中高とけっこうな回数の朝礼ライブを経験してきているはずなんですけど、

肝心のお話はまったく覚えていないところが凄いなと思います。

 

記憶に残ってるのは、朝に弱いのか、貧血気味なのか、女子生徒がバタバタと

斃れていった公演があって、「ヤベェよこれ・・酸欠ライブやん」って思ったことと、

わりと厳格な風貌、発言をする校長の時に、ゆっくりステージに登壇、いきなり

「本日は何もなし!」とMCされて、ゆっくりとバックッステージに去っていった

公演くらいですね。みんな「オオーッ!」と開幕からボルテージ最高潮になって

ましたね。まあそこで閉演なんですけど。

 

時間ないのでテキトーに書きました。胃が痛いんですけどカルビ丼食うとどうなるのか

実験をしに近所の飲食店に行かなければならないのだ。

 

実験結果はまた後日追って報告するかもしれんす。