対自核

セラピーの一環としての自分語り

買い出しツアーと牛タン 

 さて、また訳あってお土産買い出しツアー業務に代打投入されることになったのだ。

行先は仙台・・・。

・・・牛タンか。いいでしょう!行ってまいりましょう!!

 

 で、えらい朝早くに空港に集合、また待ち合わせ場所を数メートル間違えるという

お約束をやらかしました。しかし数メートルしか離れていないのに、電話してきて

「どこですか?」ってほとんど隣じゃん・・。気づかないこっちもこっちなんだけど。

 

 

おっ!綺麗なデザインの機体もあるんすねえ。あれに乗るのかな?うれしいね。

ん?

まさかのプロペラーッ!!

いや、別にいいけど・・・。でもうるさいねやっぱ・・・。

 

開幕から贅沢言うのも何だし、目的地に着きゃあいいんすよ着けば。

 

 

で、仙台空港からバスです。ぼんやりしてたら第一地点に着きました。どこ?

え?お城すか。ああ、仙台城・・・。

実体が無いッ!!

あ、城址。そりゃ無いですわな。

 

が・・・

 

どうなんすかねこのコピーは・・・。微妙に煽ってないすかねえ。

まっ気のせいですね。

 

杜のくまさんは勘弁してください。

まあ出んかったっすけど。

 

 

ある意味くまより怖い・・・。

こんなん夜中に見たら泣くわ。

 

 

次どこすか次。

 

おおッ!

これはいいですよ!

え?試飲もある?

ヨシ!

 

あっ・・・

なんも考えず水入れすぎてまったっす。なんでヨシ!言ったんすか。

こ、これではまるで低予算の結婚式でよく出てくる水っぽいウィスキーみたいに・・。

マッサン・・・すまぬ・・・すまぬ・・・。

 

 

 

 

二日目は庭園なぞにも行きました。

意外なことに、どうも自分、日本庭園好きみたいす。

けっこう長いこといました。心落ち着くというかなんというか。病み人にはいいのかも

しれません。

 

 

あと松島も行ったんですけど、申し訳ないですが、ただの奇岩めぐりとしか思わん

かったっす。絶景も見る人によっては意味が無いのは悲しいことですわ。

 

ずんだもんはやはりいる。

ずんだTシャツ買いました。

 

 

 

夕飯を仙台で食ってる時点でこれはまともな時間におうちに帰れないと覚悟完了

仙台空港からプロペラして、高速走って家着いたらもう次の日になりそうな時間。

 

なんでこんなハードな訓練を仕込むのか。なんかひたすら石段登ってた記憶しかない。

疲れた。牛タンは旨かった。マヌケなのが、牛タン好きすぎて、仙台行く数日前

から牛タン弁当食いまくってたことですね。ガマンできんのか。

まあそれでもやはりホンバは違うすね。

素晴らしい。ビバ!牛タン!!

 

で、お土産はもれなく買って会社に送りつけました。

 

今回の買い出しツアーはこんなカンジす。