対自核

セラピーの一環としての自分語り

熱にうなされザ・ワールド

 先日のハードな仙台買い出しツアーがカラダに相当堪えたみたいで、土曜日から

体調がおかしくなりました。

日曜には最高体温記録39.4度に到達、もうなんかトリップ状態ですね。

 

すごい久しぶりに40度に迫るかというくらい熱出したんで、時間がまったく進まない

っていうのがすごい新鮮だったっす。

つまりはどういうことかと言うと、「あー2時間くらい寝たなー、そろそろ10時くらい

かな?」ってカンジで時計見ると8時20分っていうね。時間の進み方が明らかにおかし

い。

さすがに40度近くまでいくともうベッドから起きられないすね。僕の通常の平均体温っ

て35度台くらいなんで、けっこうキツいす。

悪寒が酷くて、体が痛い。良く寝て早く治そうってことで、24時間中、23.5時間くらい

横になってたんですけど。あまりにカラダがつらくてもはや眠ることすらできないって

いう、ほんと地獄ですわ。

 

日曜に40度近く熱出てるんで、即刻、救急外来にでも行けばいいんすけど、こういう時

にはいろいろ重なるもんで、嫁さんのほうの実家でなんぞ問題あったみたいで、一日

放置状態になってしまっていたんすわ。

 

で、今日、ようやく救急外来(今日は祝日だった)に行ったんすけど、コロナかも

しれんから検査してもらおうかなーとか考えてたんですけど、そういや、第5類に

落ちたせいかPCR検査はやってもらえんし、インフルの検査も、「まあロキソでも

飲んでちょい様子みてくださいな」っていう診断(?)でした。

 

今は38度台にまで熱が下がったので、いや、・・・一度体温下がるだけでだいぶ楽に

なるもんですねえ。時間の流れも正常だし。

 

しかし、ブログ書いてる場合じゃなくてとっとと寝ろって話なんですけど。

久しぶりに病気するとテンション上がるってのあるじゃないすか。

いや、やっぱおとなしく寝たほうがいいすね・・・。