対自核

セラピーの一環としての自分語り

2021年12月31日

寒いす。

 

 さて、大晦日と言っても365日のうちの1日じゃないか、との感覚が年々強くなってきております。ひとえにトシ取っただけなんだとは思うんですが、だってつまんないんだもん。お年玉もらえるわけでもなく、酒飲んで寝てるだけじゃねーかっていうね。

 

 ある程度の年齢になると昔話しかしなくなるよ、と若いころにオッサンに言われたもんですが、これが本当なんですワ。

未来が無いから過去の話になってるとは思いたくないんだけど、どうなんすかね。

もちろん現状報告らしきことはするんですが、なんか面白くないんですよねお互いそんな話は・・・。

だいたい予想通りの展開だし、そこから何か新しいことが始まるわけでも無く・・・。

 

書いててなんか哀しくなったので、他の話を。ということで2021年はどんな感じだったのか、とりあえず書いてみようと思います。リアルじゃなくてバーチャル関係ですが。

 

 ここのブログはもともとニコ動のサービスから追い出されて引っ越してきたんですが、プレ垢会員くらいは残してほしかったっす。毎月カネ払ってるんだしっていうね。

 

 ニコ生見るようになって数年経ちましたが、だんだんと興味というか執着が無くなってきました。某配信主さんのところとか地縛霊みたいになってたもんですが、今は浮遊霊ですねえ。

 

自分でも需要の無いニッチな配信をやってたこともありましたが続きませんね。

やってて面白くないんですワ。

ああこれはもう完全にメンタルがヤラれていますね。こんな暗い話しか思い浮かばないのは詰んでるんじゃないか。楽しい連休がこれではマズイですよ。

 

 いろんな人が入れ替わり立ち代わり現れる生配信は、けっこう新しい絡みがあったりして刺激的なんですが、条件反射的なクソつまんない駄コメが多くなってきたんで、

迷惑かけないようにしたいと思います。

 

 ソシャゲはスマホで始めちゃうと仕事中でも遊んじゃうから、自宅PCでやっております。リーマンプレイは遅々として進まないですが、課金ぢごくは無間地獄なので、

これでおkなんですの。

 

PC古くなったんで、そろそろ自作したいんですが、すでに規格(M/Bとか)がすっかりわかんなくなっているんで、BTOのヤツ買ったほうがいいのかもしれないす。

2021年は嫁さんのゲーミング買っただけで自分の環境は何もかわんなかったっす。

エンコするのが遅いとかいろいろありますが、まあ別にいいやってカンジすね。

 

すでにやることなくなって来てるんで、何かおもしろいゲームとかあったら教えてもらいたいですねえ。それこそ一日20時間くらいプレイできるような麻薬のようなシロモノを・・・。グラボ追いつかないかもしれないすけど。

 

過疎ブログなんで読んでくれてる奇特な人などそうはいないと思うんですが、寒くなりました。どうぞご自愛ください。

 

来年もよろしくお願いします。