対自核

セラピーの一環としての自分語り

ゲームの話です

 以前はけっこうゲーム(PC)をやっていたもんですが、最近はさっぱりご無沙汰

っすね。スチームみたいな便利なサイトなんて僕の全盛期はもちろんなくて、普通に

パッケージ版買ってやってましたね。

 

で、ずいぶん昔に買った日本語版、今アマゾンで見たら6万5千円の値がついてて

ちょっと笑っちゃいましたね。まあ売る気は無いんですけど。

 

 お盆休みも台風が来るってんで不要不急の外出はアカンというわけで、家にこもって

るんですが、さすがにヒマすぎて、なにか久しぶりにゲームでもやろうかなと思い立ち

ました。

 

で、いろいろ見てたら以前携帯機でプレイしたタイトルがHDリマスタリングされて

PCゲーム化してるのを発見、ちょい高いかなと思ったですけどまあいいやって

買いました。

 

 僕はRPGが好きっすね。それもひたすらレベル上げするのが。作業というか苦行

レベル。ひたすら何時間も地道に。苦行と書きましたが、それは常人の感覚で、

僕はそれが至福の時間なのです。ドMなのかもしれない。もちろんゲームの

プレイの話です。

 

 で、具体的にどういうプレイをしてるのかというと、たとえば序盤、壁となるボス敵

が配置されてるとします。適正撃破レベルが5~7くらい。

僕はその時点でもうめっちゃくちゃレベル上げに専念するんですわ。レベル20くらい

までは上げちまいますね。ゲーム制作側の意図を踏みにじるような行為かもしれない。

 

普通にプレイすると適正レベル5人パーティで3人くらいおっ死んで、もうヘロヘロ

でようやく撃破!っていうのが王道というか気持ちよさなんだろうとは僕も思うんで

す。思うんですが、レベル5のボス敵をレベル20とか25のパーティで乗り込んで

無慈悲に瞬殺、これですよ。

当然、序盤なんでレベルなんてある程度行くともうぜんぜん上がらないわけです。

敵も弱いから序盤は。そこが苦行ってわけですね。常人からするとですけど。

その作業が楽しいってやっぱおかしいのかもしれないすね。

まあ、事務方舐めんなってことすね。意味わかんなくなってきたけど。

 

 で、昨日からずーっとレベル上げしてたんですけど、手首がなんかおかしくなって

きました。なのでちょいと休憩ですね。キーボードでやってるからかな。

腱鞘炎一歩手前ですね。

 

 

 ちょっと今回は書いてて、こいつ性格悪いっていうか、こいつどうもおかしいぞ....っ

て思いました。

 

さらに言うと、なぜか書いてて興奮して一気に乱文乱筆乱舞しました。

 

やっぱこの人(自分だけど)おかしいよ....。