対自核

セラピーの一環としての自分語り

心穏やかに聴く

 イラついたり、落ち込んだり、気力まったく無くなったり。

ちょっと限界迎えて土曜日は仕事途中で帰りました。

 

で、おクスリ飲んでゆっくりしてたんですが、いろいろ板挟みになって(自分から

なりにいってる感もあるんですが)たりする現状のことをとりあえず放り投げて

アタマをカラッポにする時間てゆーのもホント大事だな、と。

 

 

 気持ち落ち着かせるときに聴いてる曲を何曲か。

 

 

George Winston - At Midnight (Visualizer)


www.youtube.com

刷り込み的に好きなジョージ・ウィンストン。最近のアルバムも良いです。

ピアノの優しさ美しさを感じられる曲だと思います。

MVも癒してくれる感じで好きですね。

 

 

Matthew Halsall - Calder Shapes (Edit


www.youtube.com

Gondwana records総裁。ゆったりとした曲調が気持ちいっす。

ホーンの音色はどこか哀しげな雰囲気があって沁みるものがあります。

心というかカラダを任せられる曲ですね。

 

 

 音楽の力は凄いなと思うのは、メンタルがヤバめの時に平常運転まではいかないん

ですけど、どんな安定剤よりもキク時があるってことですね。

 

パブロフの犬よろしく、とりあえず聴いてこころ落ち着かせられる持ち曲あるのは

けっこう心強いです。

 

以上、すべて個人的な感想なのでピアノの高音が耳に刺さってあんまり・・・

とかあるかもしれんすけど、気に入ってくれる人がいればうれしいですね。