対自核

セラピーの一環としての自分語り

日記(R5.9.13)

 今日は休みなのでクルマでも洗おうかなと思い立ち、息子をむりやり動員して

いつ通ってもガラガラのコイン洗車場へ行く。暑い。立ち遅れた感がある中、到着

してみると、けっこう人がいて驚く。穴場かと思ってたんですけど。昨日まで雨

だったしね。で、古い洗車機に新500円玉飲み込まれて二度と帰ってこないという

惨事がいきなり我達を襲うのだった。

 

コインパーキングでも新500円玉に対応していなくて、リターンパス食らうところも

いまだけっこうあるんですけど、そのままお賽銭化してしまうあたり、ちょっとここは

侮れないなと気を引き締めて自販機でジュース買って小銭を作る。

ふと横見たら洗車カード売ってた。間抜けかな。

 

で、暑い中洗車するもんではやっぱ無いですわな。ふき取りしてる間にどんどん

乾いていってしまうんですわ。こんなんひとりで来てたらエラいことになってました。

 

ふき取りクロスが乾くかなと思ってダッシュボードに置いたまま気になってたカフェに

移動する。アイスコーヒーを秒で飲んでしまい、特に話すこともないので、昼食をどこ

にするのか決めて数分で退店。なかなか良いのでまたゆっくり来ます。

ダッシュボードに置いておいたクロスは生乾きで、ダッシュボードに盛大にシミを

作る。軽くへこむ。まあなんとかなるでしょう!

 

昼食はブロンコビリーで。案内された席の窓際になぞのオブジェクトがある。

気になって仕方がない。

なぜに金のボクサー犬(?)ムダにカッコいいけど。

牛じゃないんだ・・・と思いつつも、イヌの後方にもなにやら気になる物体が。

 

 

これは・・・

これは某界隈でひそかな、しかし確実にマニアがいるという壁尻というものでしょうか....。

かまたは、ずいぶん前にこのブログで『戦慄の実験「フィラデルフィア計画」』と

して紹介した米軍の怪しい実験の結果なのか....。

何にしてもよくわからん。これを横目に食うステーキはなんとも言えないものが。

 

あとは特筆すべきこともなく帰宅。

ああ休みもだんだん終わっていくなあ.....。