対自核

セラピーの一環としての自分語り

頭が痛い

 朝から頭が痛い。気圧の変化のせいかもしれない。とりあえずロキソをキメる。

結局、夕方まで頭痛治らんかったっす。11月になってもこんなに気温高いのは

どういうことなんすかね。もうこんなんじゃ「例年では」とかっていう慣用句(?)

は意味ないだろって思いますな。毎年、異常気象....天候おかしいのが

毎年続けばそれはもう平常気象になるのか....。

 

 さて、管理している駐車場から「草生えまくってて草も生えんわ」(意訳しました)

というお叱りのお電話が入ったのだ。

 

いつもそーいった関係を頼んでるジィさんが今回いないので、まあしゃあないってこと

で出動したんですが、事前に送り込んだ密偵からの情報によると、どうもかなりな

育成具合らしいんですわこれが。なんかリュウゼツランみたいなのそびえたってる

写真とか。合成してからかってんのか?と一瞬思ったんですけど、けっこうな放置

具合なんで、あり得ることだな、と。

 

そんな状況なので、ひとりでは無理だろと思い、営業の若い衆をひとり捕まえて、

「はい、あなたは草を刈りたくなーる刈りたくなーる....」の魔法をかけて同乗させ、

いざってなカンジで現場へ急行しました。

 

現着。まあこんなに立派に育って....。2メートルはあるんじゃないの?これ....。

どうしてこんなになるまでガマンするかなここの借主たちは....と責任転嫁....

いや・・・そもそもこういうのって地主がやるもんじゃないすかね。わしら管理費

もらっとらんすけど。

 

細かいこたあええわってことで作業開始....と、その時営業君のスマホが鳴った。

相手の声がバカでかいんで、内容がまる聴こえなんですが。どうも丁重にお断り

されてしまった様子。悲しいなあ。

 

そんな簡単に契約取れるもんじゃないわな。とりあえずコーヒーでも飲むかって

ことで、クルマに戻って仕切り直しというかなんというか。

FMかけたら、営業君がいきなり「なぜか拘置所(留置所だったかな?)は、ここの

局がかかってるんですよ。」と謎のトークかましてくる。

「そういうの顧客の前で話すんじゃないぞ。一応言っとくけど。」と釘刺したんです

けど、「はあ・・・でも話続かない時とかの鉄板ネタなんですよ。」と返される。

 

「おま.....。いや、なんでもない.....。草刈るか....。」「ウッス!」みたいな流れで

草刈り開始。そりゃ、丁重にお断りされるわ......。

 

草刈り自体は、前アリ君のおかげであっという間に完了。やっぱ作業とか慣れてん

のかな?とか思いつつ、しかしこれはどうも....やっぱ頭痛い。たまんねぇっす。