対自核

セラピーの一環としての自分語り

寒くなってきました

 今年はなんだかあったかいじゃないの、と思ってた矢先に朝夕の冷え込みですよ。

来たな....いよいよ。嫌いじゃないんですけどこのシーズン、この若干の寒さ。

 

しかし、油断すると、こころのほうも冷え込んでしまうので気を付けないといけない。

朝は紅茶なぞ飲むようにして体を冷やさないようにしております。

 

 朝、オフトゥンから出るのがイヤになるとか、シャワーが真言唱えないと無理、

みたいな状態になると、いよいよ初冬ってことになるんでしょうけど、しかしなんと

いうか.....夏の残り香のような日中のわりとけっこういいカンジの気温の時に、冬の朝

の冷え込みを頭では理解できていても実際には体感できない。

その逆もまたしかりで、冬のクッソ寒い時分に真夏のうだるような暑さなんてわからん

ですわな。

まあ当たり前と言えば当たり前なんですが。不思議と言えば不思議。カラダが覚えて

いても良さそうなもんですけど、微塵も記憶が無いすね。

 

 

 メンタルにおいても同じことで、ヤラれてた時のあのツラさって、ある程度恢復して

しまった今となっては、ちょっと思い出せないレベルになっちゃいますね。

 

時間薬って言葉があるように、今ちょっと底でアカンすわって方には、まっ世の中

なんとかなるもんですわってことを伝えたいですね。

なぜか少しエラソーなこと言いたくなりました。すません。