対自核

セラピーの一環としての自分語り

クール日記(2024.02.07)

 朝からおクスリをもらいにビョーインに行く。外は寒いぞ。

 

クリニックでの会話。

「ここんとこ、どうですか?」

「まあ・・・特には」

「では前回と同じの出しておきます」

「了解っす」

 

30秒で終わる。診察室に入らないと処方してもらえんので仕方ないんだけど、あいかわ

らず実りのない時間だな、と。そのあと薬局で15分ほど待っておクスリを入手する。

なにか時間的に逆転してる気がしないでもない。おクスリもらう際に、薬剤師から

「最近はお変わりありませんか?」とか「よく眠れてますか?」などと質疑応答が

ある。「この眠剤飲んでるから眠れてますね」、とか不毛な会話。

しかし、どっちがクリニックなのか、もうわかんねーな。そんなことより早くおクスリ

くれよ、といつも思うんですが、まあそういうもんなら仕方ないすわな。

 

 その後、モーニング食いにサ店に行くが、ジィさんバァさんが大量にお店の外に

まであふれていて、秒で車に戻る。仕方ないので他の店に行く。個人的にはトーストに

は小倉と決まっているので、何種類かある中から注文する。ゆでたまご付き。

 

タダでサービス受けておいてこんなこと言うのは申し訳ないが、タマゴトーストを選ぶ

と、ゆでたまごがついてこない仕様はどうなんすか。タマゴ大好き野郎の僕としては

Wタマゴは相当熱いものがあると思うんですが。

 

 喉がおかしい。のど飴を薬局で買う。浅田飴。おなじみのクールとニッキ以外にも

「パッション」なんてあるんすね。知らんかったっす。タイトル回収。

 

浅田飴HPの「よくある質問」に、” 1回に2錠又は3錠は、どのように舐めたらよいです

か " というのがあって、その回答として、” 1錠ずつ舐めてください ” とある。

どんな質問なんだ。あとこの回答は「いっぺんに口に入れるな!」ってことでええんす

かねえ。

一度に3錠突っ込む派の我は邪道なのか.....。