対自核

セラピーの一環としての自分語り

日記(2024.03.28)

 風邪をひいた。

 

家の者が39℃台の熱があるので、夕方、内科へ行った。

相方が熱測ってるのをぼんやりみてたら、看護師さんから「ダンナもとりあえず熱

測っとけ」みたいなこと言われた(もっと優しいカンジですが)ので、熱なんぞそんな

に無いだろって思いながら、まあついでに測る。

 

僕は平熱が35℃台なので37℃くらいあったらまあけっこう出てるほうなのだが、

結果、熱は38℃、ト。その数値見たとたん、なにか突然体がダルいような気がして

きた。まああるあるですな。

 

これはコロコロ再来か?!いや、そういやインフルで休んでる社員いるな、そいつから

もらったか....と思ったんですが、どっちも陰性だったっす。胃腸風邪みたい。

 

抗生物質やら吐き気止めの薬やらもらって帰宅しました。

で、今日はなんとか出勤したんだけど、午前中で限界を迎えとっとと帰ることに。

 

まあ本来は出勤なぞするなって話なんですけど、どうしても本日出ないといけない

理由が存在したので仕方がない。

 

体の節々が痛くてツライので、風邪はよくない。

普段、ちょいと風邪なんぞひいて2,3日休みたいなあ....とよく思ってましたが、

やっぱ健康が一番ですねえ.....。