対自核

セラピーの一環としての自分語り

お昼休み日記(2024.01.08)

 本日は祝日である。しかし、そんなことはお構いなく当然のごとく出勤なのだ。

 

朝から寒い。例によって、マンション内の物音がしない。

 

外に出るが、クルマもそれほど走って

ねェ。1時間ちょっとの通勤路も30分掛か

らず到着してしまう。

 

やる気がねェ。仕事はあるから普通に処理

していく。

 

新年会のための景品選びをする。

いつもは楽しいこの作業もなんだか虚し

い。

 

そうこうしているうちにお昼になる。

調子悪い時は、何食っても、なんかイマイ

チ。風邪ひいたりすると口がまずくなるも

のだが、こころの風邪も一緒。

 

 昨晩読んだ、沢木耕太郎の旅エッセイが

予想どおり面白い。はやく帰って続きを読

みたい。

ささやかな楽しみを動力源に午後もギョー

ムをしていくのだ....