対自核

セラピーの一環としての自分語り

日記(2024.01.09)

 本日も寒い。今日から仕事始めの人もいるのか、3連休明けだからか、やたらと車が

多い。渋滞しまくっている。日常が戻って来た感がある。

 

 やたらと年始の挨拶に取引先の方々がやってくる。そのたびに仕事が中断するのには

参った。しかしわざわざ出向いて来てくれているので、無碍にはできない。

当たり前ですけど。

 

 人がひとり辞める。その引継ぎを年末からやっている。

僕は徐々にフェードアウトしていくため、仕事の量を緩やかに減らしていっていたのに

逆に増えてしまっている。

・・・引き受けなければいいのだが、そういうわけにもいかないのだ。

しかし、どうせいずれ他の人にまた引き継ぐんだろうと思うと、身が入らない。

しっかりマニュアル作っておいてくれやす。

 

 新年会の準備が忙しい。コロナで自粛していたが、もうそろそろ良いだろうという

ことで、今年から解禁。その準備に忙しい。

景品の選定を定時後から始める。防災グッズを調べてみたが、どれも納期が間に合わ

ない。まあ・・・そうだろうなと思う。

 

例年はお酒飲んで、温泉入って2次会もしっかり出てってカンジで遅くまでみんなに

付き合うのだが、今年はそんな気にもなれず、泊まらずに帰ることにする。

 

お酒より夜半のドライブのほうが何倍も好きなのだ。

 

会場まではけっこうな距離がある。仕事をお昼くらいで切り上げて現地へ向かうのだが

このところ寒くなってきたから、雪だけが心配。