対自核

セラピーの一環としての自分語り

疲れたので休みたいのですが

 土曜日だろうとフツーに出勤。朝、マンションが静まり返っている中、出勤の

準備をするのは、なかなかにわびしいものがある。

ただ、道はスキまくっているので、やたらと早く会社に着く。けっこう通勤距離が

あるので、わりと早めに出ているんだけど、さらに早く到着して誰もいないオフィス

でぼんやりする。

 

だったら、家を出る時間をもっと遅くすればいいんじゃいんスカ?みたいなことを

言われたり自分でも思ったりするが、毎日のルーティンを崩したくない派なのでこれは

仕方がない。ひとり紅茶を入れて飲む。

 

 

 で、土曜日は電話がほとんど掛かってこないわりに、なぜだか忙しい。

気が付けば12時間くらい会社にいることも多い。

 

朝寒くて昼がやたら暖かいのでカラダがついてこないのか、なんだか調子が悪い.......

気がする。いや、腰が痛かったりするので調子は良く無い。

 

人間関係がメンドクサイことになってたりする。が、お昼はメンドクサイ人と仲良く

ご一緒したりする。そういうところで意味もなくストレスが溜まっていく.....。

 

 

 

以上の理由などを持ちまして、疲れちゃったので有給休暇など取りたいな、と。

でもよく考えたらもう12月も10日近くすぎてるじゃーん。年末年始休暇が1週間ある

ので、今から休みにいろいろしたいな、とやたらと長い昼食の帰りに夢想したりする。

 

しかし、しかしだ。ここで気づいてしまったのだ。

休みが7日(まあ実質4日間くらいなのだが。しがらみがあるから仕方ないね)

あったところで、何するというのだ、ということに。

 

最近、特にやりたいこと、始めたいことが無くて、休みの日は一日ぼんやりしてて

気が付くともうトワイライトってことが多い。これの繰り返しになるんじゃないか

と思うとたまらなくむなしい。

 

朝から酒飲んで音楽聴いて本読むくらいでまあヨシとするかなあ。

 

温泉行きたいっす。