対自核

セラピーの一環としての自分語り

日記(2024.01.03)

 1日、2日と天災、大事故が立て続けに起きる。こういう時くらいしか電源を入れない

テレビをずっと見る。被災者の表情や悲しい光景を見ていると、だんだんと寒くなって

きたこともあり。メンタルにキてしまう。

しかし、被災者の方、また事故の犠牲となった隊員のご遺族の心情は、いかばかりか

想像もつかない。

 

 

 

 

 年末は少しばかり掃除をして、本日になってようやくオカメインコの身辺を洗った。

別にオカメの素行調査をしたわけではなく、ケージやらの掃除をしただけ。

腰が痛くなった。

 

 

 我が家はいまだ台所の電球が蛍光灯なのだが、とんでもなく暗いので交換。

完全につかなくなったら交換しようと思っていたが、やたら粘る。これ切れてんの

かな?と思うほどスイッチを入れた時は暗い。が、しばらくするとぼんやりと明るく

なってくる。

ほとんど水銀灯レベル。それもまたレトロ感あってシブかったが、調理に支障が出て

きたので交換となった。その不要な電球をデンキヤに廃棄のため持っていく。

 

ついでにヘッドフォンでも買おうかな、と思うが見ていたら急激にどうでもよくなり

階下にある薬局で消えモノを買い込む。入浴剤やキッチンペーパー、消臭剤など。

特にほかに用事もないので帰宅。

 

 駐車場で地主に会って話す。そういえば1月分を納めていなかったことに気づき

謝り倒す。地主はどうでもよいみたいで、「10日くらいに持ってきてくれればいいよ」

とのありがたいお言葉。しかしうっかりしていた。

 

 1月も3日経ってしまい、休みもほとんど終わってしまった。

朝、まったく起きられないのでそろそろリハビリをしないといけないな.....。