対自核

セラピーの一環としての自分語り

読書進捗報告日記(2023.01.04)

 休みも本日で終わる。休み前に本を読みながら酒飲んだりっていう自堕落な生活を

目指したわけなんですが、で、おまいは結局何冊本を読んだんだ?って自分でも思うわ

けです。

 

結果、文庫本3冊(吉村昭のエッセイ2冊、プロ野球関連本1冊)、ハードカバー3冊

(橋本×小川戦の証言本みたいなの1冊、山怪シリーズ本1冊、小田和正の本(新書)

1冊)ってな感じであんま読めんかったっすね。あ、あとキンドルで1作品(山岳遭難

系)を読みました。

 

 良き出来事として、年末年始は比較的暖かかったので、数時間、ベランダにハンモッ

クチェアを出して気持ちよく本を読むことができました。お外で読むとやはり日光に

目がヤラれるみたいで、部屋に戻ると真っ暗で何も見えないすね。

 

雑なぼかしだな

 思ったより読めないもんですね。さすがに本だけ読んですごすってわけにもいかず、

雑多な日々の生活に関係するあれこれっていうのは、年末年始だろうがやはりあるわけ

なので仕方ないですが。

 

まあ残った本はじっくりとこれから読んでいけばいいだけなので、それはそれで。

 

また仕事が始まって通常運転の日々に入っていく中での楽しみとしたいと思います。