対自核

セラピーの一環としての自分語り

会社復帰と社会復帰

 会社復帰と言っても、何のことはない、休みが終わったから出社しただけなのだ。

休みに入る前、わりとギリで滑り込みセーフ感があったのだが、まあ一週間も休み

があれば何とかなっとるだろという楽観的な希望はしかし無残にも打ち砕かれた。

 

もうね、なんか朝からツライっす。ドーピングしてなんとか仕事、おクスリ切れて

再ドーピングっていうね。

どうなんすかこれは.....。もうダメかな?「ダメって言ってるうちはまだ大丈夫だよw」

との同僚からのありがたいお言葉.....。あーそっすか。

 

精神的に参ってるいると頭が回らない。おクスリのせいかもしれない。今日は土曜日

なので、なんとなくのんびりした空気がオフィスに漂っていて、また、お休みを取って

いる子もいて、まだ救われているカンジ。

 

久しぶりに味わう底つき感。なにかいたたまれなくなってその場から逃げ出したくなる

この感覚は、どれだけたっても飼いならすことはできない。困ったもんだね。

 

会社というより社会に復帰しそこねた感覚がすごいある。焦燥感が凄いな。

 

いつものことですが、ちょっとお久しぶりのこのダメダメ感。バイオリズムの一番

下にいる感覚。負の連鎖が始まる予感。

 

いやー人間、そうは変わらんもんですねえ。