対自核

セラピーの一環としての自分語り

想い続けることの大切さ

 先日より、本そっちのけで検索して「うーん.....欲しい」などと煩悶していた、

ハンモックチェアを格安で入手するという僥倖に恵まれた。

 

「買ったんだけど、やっぱ要らない」っていう、僕にとってはほとんど福音としか言い

ようが無い話が舞い込んできたのだ。

 

よおおおし!オッケーィ!!やったーーーッ!! しかも明日は日曜やんけ!!!

ベランダに出して本読める!!!(いや、だから年末年始用の本読むなよ....)と

いきり立ったわけなんですが、どうも日曜はクッソ寒くなるらしんですわ。

予報によると、最高気温8℃、最低気温2℃。なんでや!今日、最高気温17℃いった

やんけ!!と空に罵倒してもしかたないので、まあ、ちょっと暖かくなるまで待ちます

か.....。うん、それでもいいや。なにしろ欲しかった煩悶チェア....いや、ボケる必要ない

すね。ハンモックチェアはすでに手の中にあるのだ.....。

 

 僕はこういうケースが実はけっこうあって、偶然の一致なのかどうか、想念が

現実化するということ、、、、書いてて不気味なこと言ってる気がしますが。

 

若い頃、「諦めなければいつかは夢は叶うよ!ただし、”諦めなければ” だよ」って誰か

に言われた記憶あるんですけど、けっこうそんなもんかもしれないな、と思う人間です

ね僕は。

 

わりとそういう意味では苦労せず、思い通り(っても偶然欲しかったものが手に入る

っていうくらいですが)になって来たカンジはあります。

 

なんかそんなこと本に書いてる人いたような気がしますね。ビジネス書コーナーあたり

にそんなタイトルの本見た気もしますし。読んだことは一回もないので、全然違うの

かもしれないですけど。

 

足りない知能で考えるに、やっぱずっと目標を追いかけてると、少しずつでも前進

というか、ゴールに向けて進捗してるのは間違いないと思うんです。それが現在1%

だったとしても。そこで少しでも懐疑的になってしまうともうダメなんかなって気が

しますね。100%想うことが大切なんじゃないすかね。

そういう状態って、行動するにしても達成に向けた動きをしてると思うし。

 

では、「オッサンがアイドルになれるのか?!ずっと想い続けてればイケるんか!」

って詰問されると、なんか怪しい気もしないこともないんですけど、僕の答えは

「うん。なれるよ。」ですね。

どういう形態のどういったアイドルなのかは分かんないですけど。下手すると新聞に

載ったり、ネットニュースでバカにされるという事態もあり得るとは思いますが、

それはその人が闇落ちしたっていうことで。

 

すっかり怪文書になりましたが、でも、それくらいあってもいいと思いますね。

 

じゃなきゃ人生つまんないですよ。