対自核

セラピーの一環としての自分語り

休みなのでまたBオフに行きました

 オフってきました。本日はわりとデカい店舗へ行って大量確保をもくろんだんですが

3冊で総額2,000円弱という成果.....。まあいいでしょう!

キンドル版も2冊ほど登録(アンリミテッドに入っているのだ)できたので、

残高もじりじりと溜まってきている状況です。

相変わらず、買ってきたばかりの本を読み出したりはしてますが。

 

で、デカめの店舗のせいか、アナログレコードもけっこう出品されていて、

しばし足を止めて、通称 ”エサ箱” を漁ってみたんですけど、邦楽ばっかりで

レアものの洋楽はほとんどなかったですね。80~90年代のHR/HMがチラホラと

あるくらいで、しかし全部持っていたっていう笑。値段は見てきませんでした。

 

ハードオフも兼用してるのか、楽器類やゲーミングPCやらいっぱい置いてあって、

そっちのほうをじっくり見てしまったっすね。PCの詳細表記に、SSD (1) 512GB

SSD (2) 4TBって書いてあって、(2) はぜったいHDDだろって思いましたが黙って

ました。 

 

水曜の昼間なのに、けっこう人がいました。文庫本コーナーは年齢層高めで、

CDやDVD、BDコーナーはわりと若めの人達っていう棲み分けが面白い。

フィギュアとかそっち系は見に行かなかったっす。見たかったけど時間無かった

から仕方ないね。

やはりこういうお宝が山のようにある場所に来るとテンション上がるし、何時間でも

いてしまうので、何時になったらもう帰ろう、みたいなリミッターかけておかないと

キリがないですね。

 

読む本が積んである状況で年末を迎えるのは幸せですが、実店舗やアマゾンで読む本を

選別している時間もまた至福のひと時なのですよ。