対自核

セラピーの一環としての自分語り

2023年下半期によく聴いた音源

 たまには音楽の話でも。

 

下半期というか、秋から現在にかけてよく聴いた、または現在進行形で聴いている

音源をつらつらと紹介していこうと思います。

 

 

    Sever - My Dream, My Agony


www.youtube.com

まずは、ラトビア出身のこのバンド。

メインリフのカッコ良さに一発でヤラれました。アルバムを入手し、通して

聴きましたが、ほかの曲も良作揃いでけっこう聴き込みました。

 

 

  Ghost Atlas - Seeker (Stretch The Night)


www.youtube.com

Ghost AtlasはErra繋がりでアルバム一枚持ってたんですけど、ここのところ

新しい曲を発表してきているので、そのうちアルバムが出るのでしょう。

めっちゃ楽しみ。

 

このバンド、ジャンルは普通にロックってことになるのかな?もう最近はジャンル

を気にしなくなったので、どうでもええんすけど。

個人的な感想ですが、ロックしてるのになぜかチルい感じがするバンドすね。

リラックスして聴けるっていう。不思議っす。

 

 

    Tingvall Trio - WOODPECKER


www.youtube.com

けっこうなキャリアを誇るピアノ・トリオバンドです。

なぜか今頃になって僕の琴線にビリビリと来てます。やっぱピアノ好きなんすねえ。

ウッドベースの響きも良い。

仕事で疲れて帰ってきて、ゆったり聴くとほっとしますね。

 

 

僕はわりと偏った音楽聴きなので、あまり有益な情報ではないとは思いますが、

興味あればぜひご一聴を。