対自核

セラピーの一環としての自分語り

負の連鎖

 上手くいかない時は良くないことが重なる、という流れはたいていのお方が経験

されていると思うのです。

今まさにそんな状況に陥っております。

ネガティブな状況によりネガ思考に至り、ネガ体験をしてしまうものが自然の節理

というのものなのでしょうか・・・。

 

しかし、いかに病み人といえど、まだまだ僕はホンモノじゃないな・・・。

と思うのは、わりと底まで落ちると開き直れる自分がいたりするんですよね。

もうどうにでもなれや、知らんがなっていうね。

何かもうすがすがしいほどにクズになれますね。いや、自分がなにか悪いことした

わけでもないんですが。

 

超メンドクサイんで何が起きてて何が問題なのかとか割愛させていただきますが、

ああああああめんどくせえええええ・・・・。

 

 

お金遣うとストレス解消になるっていうヤバいお方が世の中には一定数いるみたい

なんですが、気持ちはわかりますね。

意味の無い買い物、課金・・・ククク・・・たまんないな。

まあ、我に返って後悔するんですけど。

 

グダグダになってよくわかんない精神状態で思考停止になってても、

またそれもヨシ!と思えるようになりました。これも長い人生の一部なんでしょうし。

 

しかし、自分が小学生のころとか、こんなに長く生きるとは思っていなかったですね。

漠然と50歳くらいで死ぬだろうと思ってました。少し超えてしまった今思うのは、

明日突然死ぬかもしれないし、100歳超えてもなかなかお迎えが来てくれないかも

しれないなと。

 

あるがままに流されていくのもまた気持ちが良いものです。