対自核

セラピーの一環としての自分語り

輸入CDがどうとかそんな話

 たまには音楽の話を....

 

 アマゾンあたりで今だに輸入CD買ったりしてるんですけど。

どうもデータのみっていうのはオッサンとしては寂しいというかブツ感が無いのが

なんか物足りないんすよね。

 

 とは言え「もうCDなんぞ出さんわ!ダウンロードかストリーミングどっちか選べ」

っていうアーティストも増えてきているわけで、いや、もうそっちのほうが多いの

かな?

 

 と思えば、洋楽で顕著なんですけど、アナログレコードで新譜出したりとか、

コレクター魂に点火してくるアーティストも最近多くて困りますね。これは倉庫借り

ないと...

いや、そこまで財力無いのでそれはさすがに無理なんですけど。

とにかくアナログは場所取るんですよね。でも環境と財力あればアナログは絶対買って

ると思いますね。だってジャケットがでっかくてカッコいいから。

 

 さて最近やたら聴いてる曲を三つほど。

 

 

CASKETS - Glass Heart


www.youtube.com

いやーエモくて震えますね。MVもいい。

 

 

 

Hail The Sun - Under The Floor


www.youtube.com

やっぱクセになりますねこのバンド              MV怖いす

 

 

 

GoGo Penguin - Everything Is Going to Be OK


www.youtube.com

どうも自分には、ウッドベースの響きになぜか癒し効果があるみたいす

 

 

 僕は頭カラッポで何もしない時間がけっこう好きなんですけど、

そんな時によくSpotifyでザッピングしたりしてます。

たまーにいきなり「おおっ!」となる曲があったりして、そっからズブズブと

はまっていくっていうパターンがあって、まだまだ自分の知らない心震える曲が

たくさんあるんだなって思うとたまんないですね。

それだけで生きている価値がある。

 

人間寿命がありますから、いつかおっ死ぬんでしょうけど、最期の瞬間まで音楽聴いて

いたいすね。

最期までがんばれ聴力。