対自核

セラピーの一環としての自分語り

チルく響け重低音

 とある場所から回収してきたブルートゥース・スピーカーがオフィスの机に以前から

転がっていてずっと気になっていた。

会社では、1Fのホールで常時BGMを流しているのだが、2Fオフィスは静まり返っ

ているのが常だった。

 

ブルートゥースか・・・。そういや、今使ってるPC、マザーがブルートゥース内蔵

だったな・・・・。せや!Spotifyで音楽流したろ!ということで、識者の意見を募った

ところ、やっぱ仕事せなあかんので、チルっぽいのでしょってことになった。

 

 いろいろ試してみたところ、「チル・ミックス・ビート」なるセレクションが良さ

そうということになった。

 

昼前から夕方までずっと流していたのだが、どうも仕事の効率がけっこう上がることに

気がついた。今まで静かすぎて、過緊張みたいな状態になっていたのかもしれない。

快い音楽を流すだけで、逆に集中力も上がるみたいだった。他の社員も同じ感想だった

から、僕の勘違いでは無さそうだ。

 

 ただ、スピーカーユニットの設定をテキトーにいじっていたところ、よくわかんなく

なってしまい、ままええわこのままでってことでそのまま続行したのだが、これが

どうも低音MAXモードみたいで、チルいのに重低音がドコドコいっているという、

なにかマッシュアップのような様相を呈しているのだ。

 

もとより重低音は慣れたもんなので、個人的には絶妙なバランスでとてもいいのだが、

他の人たちはどうなんすかね。明日にでも重低音状況に対し聞き取り調査を行って

みたいと思います。